善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

車暑っ!

普段乗っている愛車ですが、8年ぐらい乗っているのがあって、とうとうエアコンがおかしいんです。


暑い日にエアコンかけると 若干熱風。最悪の場合、窓を開けた方が涼しい…


バイク乗っているのに暑いのが苦手なんです。ご立腹までは行きませんが…


そこでエアコンガスを調べてみました。

思いっきりLOWで気分もLOW⤵


30psi位は欲しいな~っと。


早速エアコンガス充てんしましたよ。

在庫が1本だけだったけど、間に合うか?

うんOK 30psiをちょっと超えてきました。


ちゃんと涼しくなりましたよ~

実際の作業風景(車 汚っ、は言わないで…見えないところだし…)


接続ホースは元々あるやつだけど(2~3000円位?)

ガス缶1本600円位だから、これで涼しくなるなら安いもんだ

善は大盛UFOが主な原料なので、3食分位。


でも僕、整備士じゃないから車に合ったガスとか、充填方法は責任持てないので書けないのです。

その辺は自分で調べてねっ。


今年の暑は夏いらしいから準備して乗り切ろう…のお話し


一応使った材料をご紹介

【アストロプロダクツ】AP R134a ガスチャージホース ゲージ付
【アストロプロダクツ】AP R134a ガスチャージホース ゲージ付
アストロプロダクツ
DIY・工具
AIR WATER [ エアーウォーター ] カーエアコン用冷媒 [ 200g ]HFC-134a
AIR WATER [ エアーウォーター ] カーエアコン用冷媒 [ 200g ]HFC-134a
エア・ウォーター
2012-05-09
カー・バイク用品

ん?エアコンガス値上がりしてる? 買ったときアストロで540円の値札だったのに…