善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

さきっちょっ

電熱ウェアをそろえたので、早速ロングツーリングしてみた。


7時半に埼玉の自宅出発、行けるなら京都まで行きたい。
でも圏央道に乗るといきなりの大渋滞…


大事故が原因でした…気を付けよう!


休日はバイクでにぎわう足柄SAも今日は一人ぼっち…


フルセットそろえた電熱ウェアはすごく調子よくって、最小パワーでも全然寒いと思わない。
これ良いぢゃん!!


静岡に入ったあたりから、ちょっとポツポツと…
天気予報見て無かったなぁ…
でも電熱ウェアがあるから気にしない!


なんて思ってたんだけど、結構本気に降り始めた!


このグローブ、防水じゃないじゃん!
手がシットリを超えてビチョビチョに!
同時にね、リズムよく手に電気が流れて来た!


まるでEMS健康器!
まぁ温かいしOKでしょう(*´∇`*)


日本坂PAでちょっと休憩。だってうまいもの館って書いてあるし。


茶色い物って大体美味しいと思う…


マグロメンチをあ~ん♡
…マグロ感少ないかな?


もう一個 桜えびクリームコロッケェ~あ~ん♡
!!!激ウマッ!!!
これ作られると好きになっちゃうやつだ!
今度作ってみよう...ψ(。。)メモメモ...


さぁ出発!


ウォータースクリーンができるほど土砂降りに…
電熱グローブはEMSどころか、罰ゲーム並みにビリビリきて痛い!
グローブの配線を抜いちゃいました!!


調べると…濡れた状態での製品試験を行い安全性は確認しておりますが、電熱ウエアの特性上、より安全にお使い頂くため、濡れてしまった場合は電源をオフにしてください。完全乾燥後は通常通りお使い頂けます。


バイクに乗れば濡れるでしょ!濡れた時が特に寒いんでしょ!
電源をオフにしてもビリビリなのっ!
これで安全確認できていても痛いのっ!
濡れたら使うなて…と思っていると…


第1チェックポイント到着
全国丼連盟 東日本バラエティ丼部門 金賞受賞
関西風炭焼きうなぎの「かんたろう」さんです。
金賞3カ所目。
平日の昼なのに、第3駐車場まで埋まる人気店


来ました「うな丼」


はい、あ~ん♡
きゃ~!!想像よりふっくらで炭の香りとタレの程良い焦げた香りがぁ…
味はしっかりとしながらフワフワカリッ!!(*´∇`*)
これが金賞を獲るうな丼かぁ(*゜▽゜)
参考ビデオ


京都まで行きたかったけど、雨とビリビリでテンションダウン!


しかもカッパを忘れて、下着までビチョビチョ…
今からカッパ買っても仕方ないレベルに…
目的地変更します。


善は先っちょと言う言葉に何となく惹かれる

先端はダメ。先っちょが良い。
地図で近くの先っちょを探して~


見えてきたぜぃ!


伊良湖岬まで来た!ここは愛知県なのねっ


ここでお土産を買って帰ろう!


と思っただけなのに、断れない性格発動!
おばぁちゃんの誘いで、まんまと定食を頂きます。


まずは大あさり登場…デカいのが3つも…
道の駅では調理前の大あさり3つで¥1,100円だった…
お店で食べた方が得なのか?


うなぎ食べて間もないのに あ~ん♡
あさり 一つで味覚でも大きさでも満たされる~


お造りも登場。カニさんも入ってるぅ!
同じお刺身でも活造りは何か可哀そうに感じるなぁ…


漁港めしは新鮮さが売りだねぇ~ あ~ん♡


さ、主旨のお土産を買って話し込んだら…

おばあちゃんがトマトやらキャベツをくれました(*´∇`*)
I have a 棒ぉ~I have a pineapple~ Um~! パイナップル棒!もねっ
お一人様を哀れんだのかなぁ…栄養失調だと思ったのかなぁ…
ありがとう!僕トマト嫌いだよぉ~(*゜▽゜)ノ


近くの道の駅、

伊良湖クリスタルポルトはフェリーターミナルと併設
フェリーに乗ると反対側の先っちょ 伊勢志摩まで行ける。
でもそろそろ時間的に厳しいので今日はここまで。帰ろう!


埼玉にはない 南国みたいなヤシ並木を走ると…


メロン食べ放題だとぉ(*゜▽゜)ノ
もうお腹に入らないけど、魅力的な言葉ぁ


伊良湖に居る事を知り合いの名古屋娘に報告すると、伊良湖はメロンって言ってた!


買おうか!


直売所発見!
「メロン下さい!」
「今高いよ」
「良いですよ。お土産なんで」
「今は2000円でも買えないよ」


「…2000円位持ってるよ!\(`o'") そもそも相場を知らないから高いかもわからんわ!何だよその 忙しくって売る気ないから帰れ的な態度はぁ!(`□´)店長を呼べ!」
と言う気持ちは今回も抑えて…
「そうなんですかぁ(*^-^)またにしま~す。」


道の駅なら素直に売ってくれるよねっで道の駅あかばねロコステーション


売ってたぁ~でもバイクには積めないから配送で


京都ライダーが「昨日ゆず湯はいったぁ」ってLINEしてくれて、ずっとお風呂のこと考えながら走って帰りました。
入浴シーンを妄想してたんじゃなくって、ゆず湯何年も入ってないなぁとかね。
あと ゆず大根作った写真ももらって、京都の人はちゃんとしてるなぁって。


と言う旅でしたが

冬の雨のツーリングで746km
気分的には1000km越えの疲れを感じるけど…
一番好きなのが桜えびのクリームコロッケだったなんて思ってるし…


電熱グローブは結局ビリビリで使えなかった…
でも一番の問題は…


おばあちゃん…(≧≦) ゴメンヨー
トマトぐちゃぐちゃになってたよぉΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何とかしてみる?何とかなるの?

バイクで完熟トマトは運ぶな…と言うお話