善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

草津ツーリング

ε-(´o`;A アチィっすね~


先週の日曜日はツーリングが延期になったことを知らなかったので、ソロツーしてきました。
今日はちゃんとマスツーです。
8時集合でメンバーはいつもの僕にとってお父さん世代ハーレーグループです。
今回は4人だけで、のんびりモード。一番気軽なグループ。

今回も僕だけ白VFRなので、また追尾モード。


東松山ICから渋川伊香保ICまでは関越自動車道

まずは「道の駅こもち」で休憩します。


出発早々に渋川市で警官に静止を求められました。

なになに?事故?事件?要人警護?


しばらくすると…


山車が通り過ぎました…
夏だな~と思いながら次へ進みます。


「道の駅おのこ」を経由して

「道の駅あがつま峡」の天狗の湯で一休み


次の目的地「道の駅八ッ場ふるさと館」に向かいます。

ここに来た目的はお昼ご飯。
しかも水曜日の夕食以来の歯を使う待ちに待った食事…ダイエット中なので

八ッ場ダムカレー(辛口)です。
仕切りがダムになっているんですよ。


これを食べるには、ルールがあります。

わっかりました!

ルールは守ります!
具にマイタケが入っていて、うんうまい😋


でもね、辛口なのにパンチがないのです…
なので…

こんな事しちゃいました。七味唐辛子ぶっかけてカプサイシン効果に期待。


さらに、

ぐるぐるウィンナーも食べて次へ行きます。ダイエットはどうした?


次に「浅間酒造観光センター」へ向かいました。
目的はおみやげ確保。
でも、お酒関係は一切買わず、日ごろ頑張るスタッフにお菓子を…


ただね…

こっちのダムカレーの方がメンチカツが入っていて美味しそうだったんです…
いつかまたリベンジです。


さ、どんどん次に行きます。

つまごいパノラマライン北ルートを通って「愛妻の丘」へ向かいます。


つまごいパノラマラインはずっと景色がいいので気持ちいいです。
途中でパシャリ!


「愛妻の丘」に到着しました。
ここに来ればいつでも誰でも愛を叫ぶことができます…という事ですが…

野郎4人で来てもね…とりあえず鐘は鳴らしました。
でも折角なので叫びましたよ「〇〇〇~愛してるよ~スッゲ遠いけど聞こえた~?」


さ、次に行きます。

「湯の丸高原」でソフトクリーム!だから…ダイエットは?
このお店、何がすごいって種類が多すぎ!
公式サイトをご覧あれ…ちなみに僕はブルーベリー&コケモモを選択


最後に「道の駅雷電くるみの里」を経由して小諸ICから帰りました。


300kmオーバーのツーリングでしたが、うん、満足


GoogleMAPで確認
ツーリングルート前半
ツーリングルート後半


さて、ブログも書いたし今日もサイクリング行くか…


マスツーはソロツーと違った楽しみがあるよ…というお話