善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

心から君に会いたかった…

昨日は夜中に呼ばれてお仕事…寝不足からちゃんとベッドで寝たい善です。


今日は久しぶりのバイクツーリングネタです。


今日のテーマ、埼玉のあれが復活しました。


以前、京都アクティブライダーも埼玉のライダーズスポットに来てくれた時、休業中で寂しい思いをさせてしまったのでね。あそこのあれの復活は僕も嬉しい。
本当に埼玉って魅力が少なくって(_ _)人 ゴメンナサイ。


そういう僕も他県メインでツーリングしていたので、実は ごぶさたっ
秩父は地元過ぎて無視していましたが、埼玉県人としてここはレポしなければ!


木曜のお休みに一人で行く予定でしたが、パパ世代のお得意様(ハーレーウルトラ乗り)に…

「おい、善!一人で行くのはズルい!連れてけ!」と言われ、野郎2人ツーリング。
ハーレー同行の時は10km離れてもOK、アマチュア無線モードね。


善のバイクは「あのバイクっぽい」参照。


秩父の渓谷を走り…


目的地はここ。Suteruさん♪も気にしてくれた埼玉県秩父市の「大滝食堂」


大滝食堂と言えば、漫画「ばくおん!!」のネタモデルにもなった「バイク弁当」です。
慢性的人手不足で
長期休業中でしたが、今月11日から復活!
「ばくおん!!」みたいなCTスキャン弁当じゃないよ。


ん?店員さんが世代交代で若くなった??
間違ってキラキラモードで撮っちゃった…


来た来た~♡お肉多めの「Rバージョン」
豚のみそからあげ丼ですね。
何でバイク弁当?それはね、器がバイクのタンクだからだよっ
もちろん、お弁当箱の形でテンション上がる年じゃないけど記念にね。
(持ち帰り可能)


お肉に対して心より「頂きます」。

定番の「はい♡あ~ん♡」


はいはいこれこれ!柔らか美味しいっ!
食べれない時間があると、なおさら食べたくなる。
会いたかったよぉ~!!(´~`)モグモグ


さて、このまま山梨へ抜けて富士山周辺行っちゃおうかなぁ?といつもなら思いますが…
今日はね、パパ世代のハーレー乗りが一緒です。「じゃ、帰ろ!」と言われ終了…


まだ12時台なのに⤵号(┳◇┳)泣
年齢を重ねると暗い所が見えづらくなり夜は心配らしい
さらにウルトラみたいな400kg超のバイクは60歳代一人では心配らしい


僕もいつかそうなるなぁ…よしっ次は内緒で行こう!(悪の部分)


秩父はここも有名だけど、お肉のハシゴは無理だし満車だし。


寂しくって途中、「道の駅 ちちぶ」でB級グルメの秩父みそポテトを買いました。

炭水化物炭水化物をまぶして脂質で揚げ、炭水化物と糖質をかけたやつねっ♡
この説明でよだれが出るあなた!要注意!


ツーリング行ったのに3時に帰ってきちゃったぁ…( p_q)
ま、お土産あるしいいか…


??

中身はね、

昆布スナック4袋…シュールだぁ
飴ちゃんだと思って買っちゃったよ…
950円かぁ…器代だなぁ


誰かにあげよう…


「埼玉って何も無いよね」って言うなぁ!…というお話。