善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

そうだ 京都、行こう!

以前の記事のY野家風牛丼(牛皿)が周りに人気で…


他のブロガーさんの様に食べてくれる同居人もないし、仕方ないので経営者として職員に作ってあげました。

今回は牛肉1kgだから3倍量で!

結構な量になりました。でも僕は食べません。
実は毒が入っているからではなく、翌日京都ですき焼き食べたいから!


なぜ京都?

先週京都のライダーに富山で会ったんですよ。
アクティブなライダーで、僕の暮らす埼玉のライダースポットもよくご存じで…
でもね、僕京都に行ったの高校生が最後。
夏休みツーリングでも暑かったり時間が無かったりで行かなかった。


京都…気になる…
でも理系で生きてきて、歴史とか弱い…
だから避けてきた所もあるんだけど克服しよう!


先週の富山は400km離れていて、それに合わせて4時出発。
京都も同じぐらいで良いでしょう!
目覚ましかけて寝ました。


ところがね、起きたら9時だったのです…
無理だ…他行こう…


という事でバイクでお出かけ。


とりあえず中央道「恵那峡SA」で朝ごはん

肉巻きおにぎり。
「これ飛騨牛?」と聞いたら「そうです」と言うんだけど、どう考えてもお豚様の味なんだよな…


もう一つ

飛騨牛のたこ焼きみたいなやつ。
2週連続で飛騨牛…幸せ…


読者の方々にも

はい!あ~ん♡ ん?いらない?美味しいのに…


中央道「養老SA」でもちょっと休憩
滝はないよ


東寺の五重塔です。
はい、結局京都に来ちゃいました。
着いたら午後2時過ぎ。


京都ライダーに五重塔の写真を見せてもらったけど何か違う…


他にもあるのか?調べると京都にいっぱいあるそうです。

こっちだ!八坂の五重塔!


昔の人の建築技術はすごいな…
埼玉は同じレベルでお勧めできる名所がない(ーー;)


忘れないうちにお土産。一番老舗って言ってたなぁ
普段頑張っているスタッフにね。
八つ橋もチョコバナナとかゴマとか味が増えてて、
どれもオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

高校生みたいに微妙なお土産は買わない。
木刀買ってバイクに刺したらヤバい事になりそうだし…


祇園を歩けば必ず行くでしょ

清水寺!


飛び降りちゃダメッ!


昔の人はすごいね…
こう設計した人もすごければ、建造しようと思った人もすごい。


下から見てもゾワゾワってくる。
京都…良いな~


買い食い~。ウマっ!うししゃん大好き(*δ,δ)σ食べる?

すき焼きやさん無いなぁ…スイーツと麺ばっかり
すき焼き食べたいよ~


さ、移動して高校の時に行った三十三間堂と源光庵の方の血天井に行く!
他に嵐山にも行きたいけど時間的に厳しいな


そうでなくても厳しかった…(´;ω;`)
お泊りで来るべきか…少なくとも寝坊は🙅だ
こんな事があっても一人だと誰にも怒られなくて良い!


あそこなら時間関係ないはず…


伏見稲荷大社


暗くなってきてむしろ味があるかなぁと
でも時間切れ。明日は普通に埼玉でお仕事。
頂上までは無理。すき焼き食べて帰ろう。


と思ったけど、帰り道にない。
高校の時に食べた「すき焼き」が思い出強いのに…
そのまま高速に乗ってしまいました。


仕方がないので、代わりに

パーキングエリアで、

近江牛しぐれ丼たべて、心癒す。


談合坂に着いたら23時40分
おうちに着くと日付が変わってるなぁ
往復1000kmだね。新車なら1発で慣らし終わる。


でも京都って最高の観光地だなぁ
知らなかったけどライダーめっちゃ多い。
5時間寝坊しなければもっと満喫できたのに(;`O´)o
結果、3時間遊ぶために10時間移動にぃ~


文化と歴史に詳しくなくても京都は最高!…というお話。