善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

スマホお便利グッズ~

今日ポチッタのが届きましたよぉ~

3月に頼んですでに忘れていたものが!


Amazonとかなら怒るところだけど、今回は投資系です。

要は開発資金を投資してあげて、ちゃんと出来たら商品を送って来る的な…

投資系の魅力は安く手に入る事。

欠点は商品が出来なければ投資が無駄になる事。


今回は完成したので、ゲットできました。


届いたのはこれ!

てれててってて~ Minro-USBコネクタ専用マグネットケーブル~


パッケージの中にはこんなのが入っています。

Micro-USB用で本当に先っちょだけな感じです。

他にもLightningコネクタ用もあるのですがAndroid系なのでこれ。


スマホのMicro-USBコネクタに 力いっぱい押し込んじゃいます。


そんで付属のケーブルを近ずけると…

磁石でカチンッとくっ付きます。


リバーシブルなので、裏返しても大丈夫!
暗闇で裏表を確認するのに電気点けなくても良いのが助かります~
データ通信も出来るので、これ一本で全てOK!

無理に引っ張ってもケーブルがちぎれないのでチョット安心


ただね…

蓋開けっ放しだから防水性能が犠牲になるのです…


バイクに乗る時どうしよう…と考える善でした…というお話


9月に商品化されるみたいですね。

Lightningコネクタ用はもう売っている…でもiphoneとか使ったことないしLightningはわかんね…

iina-いのべ マグネットケーブル 1m Micro usbケーブル Xperia / Nexus / Galaxy 等 スマホ Android スマートフォン 用 (Micro-USBセット(ケーブル+アダプタ))
iina-いのべ マグネットケーブル 1m Micro usbケーブル Xperia / Nexus / Galaxy 等 スマホ Android スマートフォン 用 (Micro-USBセット(ケーブル+アダプタ))
iina-いのべ
家電&カメラ