善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

旅はお得に

京都でいっぱい食べてダイエット忘れていた善です。ダイエットは再開!


最近、旅の飛行機代って払ってないんですよ。
犯罪ではなく、お察しの通りマイレージ活用です。


マイレージだけで今年は北海道日帰りスキー旅行2回行きました。

具体的には…


普段のお買い物は出来るだけアメックスさんを使います。

アメックスさんは100円で1ポイント
40万ポイント近く貯めこんでいましたが、今年初めて80,000ポイント消費しました。


でも、このまま使うと損な気がします。


ちなみに商品交換で一番ポイントが必要なのは…

要はね、9,088,000ポイント 貯めると高級ホテル2泊 至れり尽くせり!
9,088,000ポイントという事は…100円1ポイントだから…


908,800,000円で え~と…
9億円!? 9円置く ぢゃなくって? 


カードで年100万円使っても900年かかりますけど?
割に合うのか?世界が違いすぎてわっかりません(´;ω;`)


ちなみにポチることが多い楽天さんでもため込んでいます。

ポイント貯めこみ魔


実際にやっている活用方法は…

アメックスさんのポイントをANAマイレージに移行します。
1000ポイント=1000マイルだけど、年間8万マイルまでの上限アリ
マイレージにしたら1年以内に使い切らないといけない!
よって無理にでも旅をしないといけない!これがネック…


このマイルをそのまま使ってもいいのですが、さらに…


ANAコインに変えちゃいます。そうすると僕の場合一番右の0.2倍分だけお得。


ANAの上級カードがあれば最大1.7倍換算してくれるのですが、アメックスさんだけで年会費がカナリかかってるので、これ以上持つと会費かけ過ぎだと…
そもそも入会した時より年会費数万円も値上がりっ(゛ `-´)/


ANAコインに変えたら…

ANAの旅割旅作でチケットをとります。
ANAコインは1コイン=1円なので、お得な運賃をさらにお得に という感じです。


上の8,900円のチケットだとアメックスさんの7,417ポイントで交換できることに。


muragonのhimehiporoomさんもANAマイレージ活用の為色々行動。すごいっすね。


かといって他をよく知らない。ちょっと調べてみようと思ったら…
pointo-mileさんの記事にもっと効率の良さそうなANAマイレージ稼ぎが!悩む…


旅をするならちょっとでもお得に!…というお話。