善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

AV大好き

関東梅雨入りした?と思っちゃう今日も入荷待ちだったものが届きました。

SONY社製学習リモコン HUISとBluetoothのクレードルです。


10年ぐらい前のSONYの学習リモコンは1年ほどでお蔵入りになりました。
一個一個覚えさせるのが面倒で…今回はどうかなぁ…


時代の進歩だ!機器を選んで、メーカー選べばほとんどの操作ができます。


さらに学習機能があり、リモコンのIRを覚えてくれるので一覧になくてもOK。


でも一番の特徴は…

PCでボタン配置、映像、タイトルが自由にデザインできます!


Blu-rayレコーダー
Playstation4(十字キーやキーボード入力)
テレビ
エアコン
室内照明
AVアンプ
フォトフレーム
というように、リビングにあるリモコンがこれ一つに吸収されました。
よって大きさバラバラなリモコン達はバイバーイ。
もうリモコンの電池も要らないよぉ(T-T)ありがたや…


LCDではなく電子ペーパー方式なので充電も数週間必要ないし見やすい。


欲を言えばせっかくBluetoothなんだから、スマホからリモコン経由してAV機器操作できれば、スマホで電気消したりできるのにな…

AV機器の進化も止まらないね…というお話

[ソニー]Sony マルチリモコン HUIS REMOTE CONTROLLER  HUIS-100RC
[ソニー]Sony マルチリモコン HUIS REMOTE CONTROLLER HUIS-100RC
Sony(ソニー)
家電&カメラ
[ソニー]Sony HUIS BLUETOOTH CRADLE HUIS-200CR
[ソニー]Sony HUIS BLUETOOTH CRADLE HUIS-200CR
Sony(ソニー)
2016-09-01
家電&カメラ