善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

自炊風?

皆が天気の良い連休をお楽しみ中、お仕事中ですよ~


昨日も言った講演の準備


うちの職場はスタッフもある程度協力的で、僕のスケジュールをちゃんとカレンダーに書いてくれているんです。ありがとねっ

あ、大学で非常勤講師もしています…タダで…善だなっ
だんだん20歳そこそこに話すのがしんどくなってきた…言葉が通じない気がする…
まぁ、本当はモーニングLINE起きた後来るんだけどね…


今度の講演もちゃんと書いてあります!でもね…

ボケたら突っ込むのが礼儀! これで職員が和んでくれるから良しとしよう…


さて本題!


カップラーメン生活も皆が言う通りダメな気がしてきましたので、1週間我慢!
でもなぁ世界で一番好きなものが UFO、次がバーガーキング®だから別にヒモジくはないんですよ。慣れです。
ただ、立ちくらみがねぇ…


元々カギッ子だったから、昔はオムライスとか作っておいて両親の帰りを待ったけど…


自炊したことがある=今も料理作れる


と断言すると、日々献立を考え家計を考える世の主婦の方々に「なめんな!」とスゲェ怒られそうなので、感覚のリハビリを開始します。


この前スーパーで買ったお肉を調理しようと思います。
問題は野菜とか無い。かといってポチらない買い物は好きじゃない。
あるもので何とかしましょう!


うししゃん 頂きます!


お肉があっても、いつもなら焼き肉のたれをかけて炒めて終わりですが、自炊の訓練!
今日は違いますよ~

いつ買ったか記憶にないバターと、粗びきコショウで炒めます。


野菜がないので、これ。これで1年以上前からあるお米2カップを炊いてみようと思います。

ちゃんと開けられる人、尊敬する…

炒めたお肉と野菜ジュースを炊飯器に入れて、いつかチャーハンを作るつもりで買った香味ペーストも少々。


待つ事50分…ドキドキ…出来るかなぁ…


出来た~何か予想以上に美味そう~

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


色が濃かったから粉チーズかけて完成!!
どう?どうでしょ?
何か 善 ちょっとやるじゃん!って思いません?
2カップ作ったら2食分できた!メモっとこう。



問題の味なんだけど…何ていうか…マズくはない。
例えるとオムライスの卵忘れちゃった感じというか…
味に起伏とパンチがないというか…お店で出たら無言になる様な…


でもねリカバリー出来る腕は無いのですよっ!もったいないから食べましたよ。

粉チーズをぶっかけて、味変えて…


イメージだけで料理がちゃんと作れるようになりたいもんだ…というお話