善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

夏休みツーリング②大阪

今日午前中、名古屋を出た後、寝床を探しながら京都に向かったんですよ…
非常に夏らしい天気で、ずっと気温35~37℃…


寝れるかい(--メ)!


途中「名神高速道路」に乗ろうと思っていましたが、看板に「新名神高速道路」なんて見えたんで、新し物好きの僕は思い付きで乗っちゃいました。
ところが未完成…
すぐに一般道に下されちゃいました。


でも結果的に山道を通って琵琶湖方向に行けたので、道の駅巡りもかねて多少は涼しかったです。

途中二輪車にやさしい道の駅「奥永源寺渓流の里」があったり、


近江牛を激安で売っている 道の駅「草津」があったりと…
コンロがあれば、野営地で焼いて食べるんですが、今回パソコンを持ってきたため、コンロは入りませんでした…


まぁパソコンがあればブログも仕事もはかどりますしね…

道の駅「草津」は琵琶湖の目の前にあります。実は人生初琵琶湖


でも暑いんですよ…寝れません。移動します。


京都に行こうと思ったら、出口が大渋滞で行く気が削がれ帰りに目指します。


そのまま大阪へ…やっぱり暑い。気温が体温を超えています。
でも通過するのももったいないので、

西宮名塩SAで休憩。


大阪に来たらやっぱり食べたいのが

たこやき。出汁付きの明石焼きだって。美味しいんだけど崩さずに食べるのに四苦八苦


もう暑さの限度で、メッシュジャケットに水ぶっかけましたよ。


どんどん次に行きます。


目的が涼しい所探しに変わってきています。


なんと!涼しくなりました!! 気温24℃!!


そりゃそうだ。

土砂降りの雷雨!\(`o'") こら-っ


近くでピカゴロするマジで怖いやつ!

プールに浸かったかのようにビチョビチョ…


雷に当たらないように祈る事しかできずに次のPA目指しました。


安富PAに到着しましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


ところが着くや否や…

落雷でPA停電…10分ほどで回復しましたが、初めて見ました。


雷雨が過ぎ去る気配もなく、中で休ませてもらうことに。
お腹空いて無いけど、でも何も買わないわけにもいかず…

ビーフステーキ定食ライス抜きで…


食べ終わって、ブログも書き終わっても雷雨が去ってくれません…どうしよう…