善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

おもてなしっ

個人的に一番大切な お客さんが来るからねっ
手料理で出向かえるよっ


みみ佳さんのブログストーリーで、善はレストランの店長だしっ(*´∇`*)


人参を輪切りじゃなくって、ちゃんとオリーブ切りっ
削りカスはサラダに行く!


カルピスバターが好きで大量買いしたやつ


買い過ぎて…賞味期限までには使い切らないんだけどね…


インゲンも切ってグラッセだね
善は砂糖じゃなくってハチミツ派っ


はずれ引くと泣きたくなるよぉ


グラッセと同時に フライドガーリック作りして


グラッセ継続の 下茹で済みフライドポテトとアメ色オニオンづくり


焦がさないのって難しいねっ(-""-;)ムム・・・
1時間コネコネするよっ


コーンポタージュも作って大体準備完了


来客と同時に 黒毛和牛サーロイン200gを3枚同時に焼くっ!
溶岩プレート×2 カーボンプレート×1で
遠赤外線柔らか焼だぁ( ̄‥ ̄)=3


おもてなし完璧!!


と思ったんだよね…(´Д`)ハァ⤵


木のお皿とスプーンでスープを頂くのが好きっ
なんだけど…分かるかなぁ…


僕ダイエット中じゃない…


でも、おもてなしで ゆめぴりか買ってちゃんと炊いておいたの
ところが炭水化物控える習慣がついてたから…お客さんにも出し忘れた…


気づいたのはね、食べ終わった後だった⤵
結果…お客さんにも、強制的にライス抜きにしてしまった⤵


善はどこか抜けてんな…というお話