善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

幸せっ

前回記事の様に人生の目標が見つかった善です。


今日は60代ハーレーウルトラさん達に誘われて秩父ツーリング
60代だと峠道も行かないし、暗くなる前に帰るので時間を有意義に使えない…
善は埼玉から日帰りで京都ソロツーリングとかする人なので…
金銭的にも援助されるわけじゃないし、親の様な世代相手に何で善は一緒に行くの?
それはね、今日もありましたが立ちごけした時に起こしてあげるためです…
ハーレーウルトラ…マジ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
でもね親孝行できなかった親父が生きていたら同じぐらいの年だから、ついねぇ…


まずはローソンに9:30集合
今日は下道で行きます。


国道299号線を走行していると…

あぐれっしゅ日高中央に誘われました。


ハーレーさんの一人が、休日にここのエビカツを食べるためだけに20km走ってくるそうで、確かに美味しかった(*´∇`*)


12月とはいえ走りやすい一日


「道の駅果樹公園あしがくぼ」で休憩


目的地到着!秩父 豚玉丼の「たぬ金亭」です。
全国丼連盟 2016年豚丼部門金賞の1つ!
受賞は3年連続
金賞丼では2つ目制覇します!


こんな店構え。すでにライダーだらけ…


ウッディーなお店のメニューは「豚玉丼」おんりぃ~


来ましたぁ~豚玉丼 特盛!(1.2kg)


デカいぃ~


たまたま3者別サイズで注文したので…

中・大・特を並べてみましたぁ~


はい、あ~ん♡ ちょ~うまぁ~い♡
濃い目の味付けのハーブ三元豚角煮がゴロゴロ、それを半熟卵がマイルドに包み込み絶品。
他人丼とは思わせない相性を感じる。
そして天かすのサクサク感がアクセントとなり、ねぎの爽快感と共にのどを通っていく。


半分食べた段階でお腹いっぱい(≧◇≦)
完食したけどね…


秩父豚さん4天王を食べましたが、個人的な好みで言うと…
豚みそ丼(ドロー)豚玉丼)・バイク弁当わらじかつ丼の順番かな…


バイクで来ると店員さんが写真を撮って飾ってくれます。
ワンちゃんとくるとワンちゃんの写真が残ります。
早速VFR800Fもねっ(*´∇`*)


「道の駅大滝温泉」でお土産買って帰宅です。


金賞丼制覇は始まったばかり…というお話。