善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

とんかつ続き

日曜日にビジネスのようなプライベートのような事で、今回は車で石川県に行ってきました。
前日は18時までお仕事、22時に埼玉を出て4時に金沢へ到着です。


徳光PAで車中泊。朝が来ましたよぉ


PAに隣接するお風呂「松任海浜温泉」で朝風呂浴びて、10時から拘束。
13時に終わって解き放たれました。


さ、お出かけしちゃいます!
先日「わらじかつ丼を食べに行く」と京都ライダーに伝えたら「福井県?」とのお返事が…
え?福井にも わらじかつ丼 あるんだ!と思い情報を貰いました。
「福井県のこだま食堂」ググると埼玉よりワラジ感が強い!
食べたかったんだけど、距離的に挫折しました。


かわりに…

「ヨーロッパ亭丸岡分店」に行きました。
福井も「ソースカツ丼」が有名らしく、群馬同様元祖を名乗っています。
本当はどこが発祥なんだろう…


店内の様子。特徴はない…


当然、かつ丼を注文しました。
やっぱりはみ出てる!フタの意味は?


フタは在庫置き場になります。3枚入ってました。


今日も あ~ん♡
味はぁ平たく言うとウスターソースがしみ込んでいるだけな気がします。
他の地域の様に、出汁や醤油が混じっている感じもしない…
このカツ丼が出ても取り調べで自白はしないかなぁ…


さて、次に行きます。
福井と言えばここ

東尋坊なんですが…
「→無料P」の看板があって入っちゃいました!
画像をタップするとわかる通り、他の条件は書いてないんですよ!


でもね、止めた瞬間…

「無料P」に釣られて入ったら、こんなボロボロの紙を貰いました!
知らずに入ったとはいえ、入った以上他所の店を使うな!
とは…イメージ悪っ!


海が初めてのアイリス♡ 感動は無い様子…


海鮮丼がリーズナブル、かつ美味しそう…
カツ丼食べなきゃ良かったかな…


おうちまで500km以上
帰り始めますが

金沢に戻り、芝寿しでお土産購入します。


そして夕食。
金沢でお寿司を食べる時は、決まって

すし食いねぇ!松任本店でしたが、最近別の系列が勢力を伸ばしていて美味しいらしいとの事…


その名も「もりもり寿し」


タッチパネル注文系だねぇ…


試しにマグロ5点盛りから…


はい、あ~ん♡ ヾ(;◎_◎)ノ 本気で旨い!


カニ汁さんも来た!


今の北陸はカニが美味しいぃ
カニさんも あ~ん♡


お隣の富山は白エビさんも旬かな?
え?こんなに小さいのむいたんだ!
あ~ん♡


カツ丼が効いていて、あんまり食べれなかった…
でもさすがに金沢のお寿司は美味しい(*´∇`*)


さて、明日は普通に仕事。帰んなきゃ…
455kmか゚ぁ…日付変わるのね…


なんて思ったら、ノンストップだと日付が変わるギリギリのタイミングで埼玉帰宅。
本日の戦利品♡


朝の4時に現地到着したけど、


福井位までなら日帰りだねっ…と言うお話。