善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

腰がねっ

ダイエットの目的を失い、ダラダラ慣性の法則で動いている善ですけども。


昨日のジャージを買うときに、レジ脇に気になる商品がありました。


いわゆるEMSです。

(国際スピード郵便じゃないよ)


電気刺激で筋肉を動かして、多少鍛えつつ若干カロリー消費とかするや~つ。


脂肪層が厚いうちは使っても意味がないのですが、今は皮膚から筋肉が近くなったので使ってみる?


血管や筋肉の形は分かるようになったけど、筋肉そのものがそれほど無い…
でもなぁマッチョになりたいわけじゃないしなぁ…
かといってお腹割れてないしなぁ…ー'`ー;


6,000円ぐらいだったけど、買っちゃえ!って。


中身はこんな感じで、2カ所同時に動かすや~つ。


使用写真は見たくないもんね。
結構強いやつで、最大パワーでは「んぐっ!」って声が出るほど痛い!


使用後は筋肉痛になるほどのパワーだった。
期待できそう…(運動しろよ!)


でも大胸筋はヤバい!Σ(・□・;)
当てるところを考えないと、心臓止まるかと思った。
EMSで孤独死はカッコ悪すぎる!


あとあんまり お尻に近いと 人としてダメな動きをする。
お腹・手足が良いですな!


一応、注意書きを使った後に読む…
顔、目の周辺、首、頭部、陰部、粘膜部分には使用しないでください。
なるほど、首はダメなんだなぁ…陰部て…誰が…
胸はOKなんだねっ…ほうほう。


いや、下の方に…
心臓の周辺では使用しないでください。心拍リズムが乱れる恐れがあります。
やっぱり胸板稼ぎは🙅なのね。


でも一番うれしかったのは…


ソファー寝床が原因の
腰痛が一気に消えた!
(体験談は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。)
2日で電池切れするほどお気に入り。


知らないうちに電気マッサージャーを買っていた…というお話。