善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

倍返しだぁ⤴

先日、愛すべきダイエット仲間に近江牛のすき焼き肉とカルビ肉を送りました。


その結果、本日…

お返しに神石牛(じんせきぎゅう)のサーロインステーキ!しかも2枚も届きました!!


早速足りないものを買って、お一人様バーベキューの準備です!!

冷凍なので、昔お肉屋さんで習った質の落ちないお急ぎ解凍法、氷水に浸します。


炭をおこし、下茹で玉ねぎとジャガイモ、サラダ、フランクフルトを準備。
人によってはイスが一つだと寂しく思うかもしれませんが、僕は全然平気!(´;ω;`)


うししゃん…しかもサーロイン様~ご無沙汰しています…
あんた旨そうだ…( ´艸`)


引くほどオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
塩コショウだけで食べるやつだぁ…


折角なので岩塩焼きも…おいしひ…
和牛はやっぱり脂が旨いね~ お、久しぶりに言ったセリフだ…


雨の中、テラスで新幹線見ながら仕事終わりの一人BBQも悪くない…


お店じゃ捨てちゃう牛脂もカリカリ焼きにして全部食べちゃいました。


まぁ、食材は余るよね…明日もしようかな…


ダイエット仲間に妨害をすると良い事があるかも…というお話