善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

運命の赤い糸?

今さらかもしれませんが、僕バイク乗るんですよ。
結局バイクブログかいっ!と思う方もいるかもしれませんが まず慣れたところから


バイクって不思議な乗り物で、結構文句を言いながら乗る人が多いんですね…


昔、自転車しか移動手段がなかった僕がバイクに乗り始めると、自分の運転で日本のどこへでも行けるんじゃないかと思い、最高の乗り物だと感じました。
雨の時に傘をさせないぐらいの欠点しか見つからず、どんな天気でもバイクでした。


一方、自動車を乗っていた人が興味でバイクに乗ったり、逆にバイクに乗っていた人がいったん自動車を経験してしまうと…
「バイクは暑い」
「バイクは危ない」
「バイクは不便」…
と文句が多くなります。
(そんな時は自転車しか乗れなかった時を思い出してください…)


でもね…自動車に比べてバイクは新たな出会いが多いんです
同じ車種だと意見交換だけで30分は話せます。
(実世界では声をかけて頂く一方で、自分から声をかけたことは、困った人を見た時だけですが…)


先日も運命的な出会いがあったので、ここでご報告。


埼玉県民の僕が思いつきで芦ノ湖に行った時の事…


有名バイク用品店(NAPS・2りん館・ライコ)が自宅から8km以内に揃っている、ライダーとしては恵まれた環境にあり、この日はライコでお買い物。


その後 東京を抜け 途中、東名高速「海老名SA」に立ち寄った…


12時ごろバイク用駐車場に止めたら先に迫力・存在感のすごいトリンプのサンダーバードかな?アメリカンの大きいのが止まっていました。
ライダーは太マッチョで腕に色々と絵が描いてあって…とても声をかけちゃいけない方でした。
でも後ろには小学生ぐらいの 可愛らしい女のお子さんを乗っけているんです…

海老名SAでの映像


いいライフスタイルだなぁ…っとそんな親子を羨まし気に見て見ぬふりをしていました。


その後、ZX-14Rに乗っている すかいさんが納車日に行った「湘南平」に行って海を眺め、13時ごろかな?芦ノ湖に到着しました。


僕の行動パターンは行った先で何かを楽しむ手段が無いんですね…
知識なしで行くため、行った満足感だけで終わっちゃうんです。
ちゃんと下調べする性格ならもっと思い出を作れるんだろうけど…
基本は職場に お土産買って終わりです。


この日は短い時間だけ知り合いと合流し、ちょっと走ってすぐバイバイしちゃいましたけど…


さて時間あるし、どこ行こう…
久しぶりに道の駅「どうし」に行こう!と思いつきで移動です。
本当はストレートに帰ろうと思ったけど、高速が異常に暑くってね…


クネクネしながらどうしを目指します。


到着は色々寄り道したので、18時ごろ…


ん?んん?駐車場に見たことあるバイクが…


あ~!腕がアートなトリンプのライダーだ~!!
小学生っぽい子もちゃんといる…間違いない!

道の駅「どうし」での映像


5・6時間後に全く別のルートを通ってきたはずなのに、同じ時間帯にまた出逢った!


これは何かの運命だ!!
(相手が女性なら思わず勘違いしちゃうやつだ!)


どうする善…声かけるか?
でも腕にアートあるぞ!きっと全身も…
ヒットマンか?ヒットマンなのか?
いやいや、きっと良いパパなんだ…
どうしよう、とりあえずマジマジ見てみよう…


あっ エンジンかけた…
あっ 動き出した…


どどどどどどどどどどどどどど……


……ばいば~い⤵……


友達増やせないのは この性格を何んとかしないと だめなんだなぁ…
という運命を生かせなかったお話…


Google マップでルート確認