善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

ダイエット進行中!

ダイエットを本気で初めて1週間チョットかな?


何をしているかというと、先日もお話しした通り食事制限
1日3食ダイエットスムージーで300kcalで生きるが、週に2回だけ好きな物を食べる。

スリムアップスリム ベジフルVitaスムージー 300g
スリムアップスリム ベジフルVitaスムージー 300g
アサヒグループ食品
2015-02-02
ヘルス&ビューティー


始めたての体重は怖くて測っていないのですが、今の所…


身長175㎝で体重71kg…


そう言われてもよくわからないですよね…
イメージ的には細くはないですけど、周りに
「ダイエット要らないじゃないですかぁ」
と言われるギリギリ位かな~っと


僕の身長だとどの位が良いのでしょう…
定番のBMIで確認してみましょう。


BMI値:23.18(標準体重)適正体重:67.38kg


これを見るとまぁ良いか…と考えちゃいますが、スリムになりたい!


BMIの標準体重って信用しちゃだめです。
僕の場合、56.7kg~76.5kgが標準体重なので20kgもの幅があります。
日本人の場合骨格が細いため、標準体重の前半を狙わないとダメかな~っと。


5年ぐらい前に、週3でとんかつ食べていたことがあって、この時79kgまで行っちゃって、ヤバい!80kg行く!と思い、20kgダイエットしました。


この時は同じメーカーのダイエットシェイクでしたが、6ヶ月位かかりました。


ダイエットって科学なところもあって…


脂肪1kg=7000kcalなわけですよ。大人のこぶし2つ分ぐらい。


で、一日生きているだけの基礎代謝が、僕の場合1700kcal位
1日300kcalで生きていれば、毎日1400kcalの脂肪が減る。
1週間で9800kcal=1.4kgのダイエットになるわけです。


実際は週2回普通に食べるので、実質1kg位かな…
厳密には野菜ジュースと牛乳は飲みますけど。
カルシウムがないと体重減らないし。


でも運動もするから、それ以上かな…サイクリングとかビリー入隊とか…


経験があるから自信がある!(よゐこはマネしないでね!)
僕の場合、ジムとかにお金を払ってイジメられるのは嫌なので自力でイジメます。

買い込んでやったぜ!!(押収物じゃないよ)
164食分確保、2ヶ月近く生きていけるぜ!


土用の丑の日だから、今日ぐらいはうなぎでも…とか考えちゃいましたが我慢。


もう引き返せません…


自分を追い込まないと叶わない夢もある…というお話