善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

ちゃり

ここ最近ダイエットを始めました。


全く食べないわけではないのですが、基本3食ダイエットスムージーです。

スリムアップスリム ベジフルVitaスムージー 300g
スリムアップスリム ベジフルVitaスムージー 300g
アサヒグループ食品
2015-02-02
ヘルス&ビューティー

これで3食なので、1日300kcalで生きています。
でも、心が折れる心配があるので、週に2回だけ食べたいものを食べます。


それだけではなく、ちゃんと動いて消費効率を上げるのですが、トラブルがありました。


自転車に乗ってご飯を食べに行くとき、パンク修理を繰り返した自転車の前後輪が同時にパンクしました。(重かったか?)


パンク修理剤を入れてもダダ漏れ…もう、どうしようもありません…

両輪ぺひゃんこのルイガノ5君…
結局バイクでハンバーグを食べに行きました…


ちなみに今年はパンクに縁があるようで、春にはバイクがパンクしましたよ。


タイヤもチューブも全取り換えを決意!ポチりました。

元々のタイヤが26×1.95で太かったので、これを機会に1.5にサイズダウンします。
ホイールを外していざ交換!


脱ぎ脱ぎさせていきます。


ダメなタイヤとおさらば!


リムテープも交換。
よく分からないんだけど、タイヤと一緒にみんな買っているから必要なのかなぁ~っと


何かサイズ的にしっくりこない…見なかったことにしよう。


次にチューブを合わせました…でもね


またもや何か たる~んって…これも見なかったことにしよう。


タイヤをはめ込んだら一応見た目だけは完成。
合っているかは不明…


タイヤ幅がかなりスリムになりました!
もう一個やっちゃいますよ~


2度目はちょっと学習しましたよ
「先にチューブをタイヤに入れておけば楽じゃん」って。


超快適になりました!(ダイエットに快適を求めてどうする!)


ダイエットするには様々な準備が必要だ…というお話