善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

金づくしっ

またビジネスのようなプライベートで北陸まで行きますよぉ…


今回は隣に若い女の子を乗っけて車っ( ´艸`)


生後4か月!超若いっ
ずっと目線を感じて、ちょっと気になる。
大きくなったら運転代わってねっ

記録的寒波の影響でね、

上信越道は大雪ですq(T▽Tq)


いたる所で事故ってるしね…
ずっと滑りっぱなしだったよぉ~
横風で常にハンドルと車体の向きが違う状態…
船みたい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


除雪車に行く手を阻まれたりして、いつもの仮眠の地「徳光PA」到着は夜中の3時

超眠かった…


10時集合なので8時起きしてPA近くのお風呂


早速朝ごはんを食べに…

さっちさんもお正月に来ていた近江町市場へ!


僕の場合、お目当ては…

いきいき亭!
善は全国丼連盟の金賞丼をいっぱい食べたい…
今回金賞丼は6食目


海鮮丼部門金賞 特選北陸丼です!
朝から食べる量じゃなかった(◎_◎;)


イクラに金箔とか…


のどぐろを炙っちゃったりして…あ~ん♡


いっそうの事トロとイクラとウニを一緒に食べてみたりして…


正直 人生で一番おいしい海鮮丼だったぁ~(*´∇`*)


蟹もたっぷり乗っていて、カニ酢で食べても美味しかったぁ…


あまりにもおいしすぎてね…


持ち帰り用に、ずわいがに2杯、毛ガニ1杯、甘エビ、ぼたんエビ全込みで15000円にしてもらった。


ノリで生きているやつ買っちゃったよ…
家で困るやつだ…


一通りお仕事を終わらせて…

作田金銀製箔さんに来てみた。


ここでは金箔工芸体験ができるんだけど、

マスキングテープをチョキチョキして、


金箔を貼ると完成!
アイリス入りコンパクトミラーです♡


ちなみにここのトイレがすごくって…

壁が金箔・銀箔仕上げ…
落ち着かない((((o゜▽゜)o)))
3000万円かけたんだって…言わなきゃいいのに…


雪も多いので早めに埼玉に帰ろう!


と言いながら、富山に寄り道。


駅ビル内の「白えび亭」です。


白えび天丼を注文!
これも全国丼連盟の天丼部門金賞丼!
金賞丼7食目、しかも1日で2食目!!


はい、あ~ん♡


かき揚げみたいに1つになっているんじゃなくって、バラバラだから何匹も食べている感じ♡
エビの味も濃いし、またウマ~い♡


で、帰ったんだけど…帰りは行き以上にヤバかったΣ(・□・;)


途中、実家に寄ってカニをあげようとしたら
生きたカニはいらない!
って言われてもらってくれなかった…
ひとりで3杯食べる??無理じゃねっ?


1日、金賞丼やら金箔やら金のトイレやら金に縁のある日だった…


命がけのどんぶり旅だった…というお話