善を名に刻む男の生活

生まれ持って善を名に刻む宿命を背負った男の生活を紹介しようかなぁ~っと
2016年7月再スタート
でも、毎日は更新しないと思います…
(@ZEN_DDS_PhD) Twitter 旧バイクブログ

大好きぃ

こんばんはぁ~ X'masが近づくにつれ、テンション低下中の善です…
ここしばらく自分が心から愛するものとは?と考えていました。


先週頂いた、福井県のご当地グルメ「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」(メニュー上はかつ丼)を調べてみると、たどり着いたところがあります。


それは…
全国丼連盟

のサイトでした。 3年ほど前から、毎年各部門金賞の「どんぶり」を紹介していて、その中にヨーロッパ軒のかつ丼も入っていました。


選出基準は不明ですが、他にも全国各地のどんぶりが紹介されていて、見れば見るほど行きたくなっちゃいました。


善は肉が大好きです。肉以外も大好きです。
よって金賞のどんぶりはほぼ大好きです。


金賞の半分ぐらいを目標に回ってみようかなぁ!!
全部じゃないのは苦手な食材もあるからねぇ


と妄想しながらサイトを見ていると、
全国統一丼検定??


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!100点!
本当は1回目30点で不合格だったんだけど…


まぁこれで丼通の第一歩か?
これから 僕の丼活が始まるのか?

なんか人生の目標できたぁ…と言うお話。